LEDモールライトの明るさ、耐熱温度改定


大好評のLEDモールライトSKML-100W-NW-Bのリーフレット、明るさ、耐熱温度等を改定いたしました。
ご入用の方はホームページよりよろしくお願いいたします。
http://www.phenix-mk.com
-30℃~150℃までご使用いただけます。
また100W型だけでなく110W型、120W型も取り揃えました。
あわせてよろしくお願いいたします。

大好評のLEDモールライト、ファクトリーライトの価格変更


製鉄所、鉄工所、造船所や過酷な現場の工場で特に好評なLEDモールライトSKML-100W-NW、LEDモールライトミニSKMLMN-50W-NW、LEDファクトリーライトSKFL-200W-NWの価格を改定いたします。より一層、皆様の省エネに貢献できるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

平成28年度 エネルギー使用合理化等事業者支援補助金の公募


平成28年度 エネルギー使用合理化等事業者支援補助金の公募

平成28年度分の公募は6/6-7/1までです。

こちらはここのところ毎年、出ているやつですね~

まだ、詳細は出ていませんが、補助対象経費の1/3の補助、いつも通りであれば、こちらは工事代も含まれるはずです。また詳細分かりましたらお知らせいたします。

平成27年度補正予算 LED照明補助


いよいよ3月に行われる平成27年度補正予算 中小企業等の省エネ・生産性革命等市促進事業費補助金という長ーい名前の補助金の公募説明会が全国で行われます。

今回の補助金は機器のみの補助で工事費等は含まれないようです。補助率も1/3らしいです。

毎回ですが、慌ただしい申請になるでしょうからご興味のある人はお早目に準備下さい。

平成27年度補正予算でLED照明に補助金442億円


『中小企業等の省エネ・生産性革命投資促進事業』という名前で平成27年度補正予算442億円が決定しました。今年度中なので、3月頃に開始されるようです。

なお、今回は工事費等は含まず、機器の購入代金のみに対してで、しかも1/3の補助になります。

いつものように申請期間は短いので、今のうちからの準備をされている方が良いと思います。

経産省、2016年省エネ対策の補助金を1260億円要求


経済産業省は2016年「エネルギー使用合理化等事業者支援補助金」として、1260億円を要求するそうです。15年当初予算額の2.7倍だそうです。
設備単位の省エネ効果で簡素な申請でできる制度もできるそうです。
ますますLEDが普及したらいいですね。
また、時期等が分かりましたらお知らせいたします!
詳細は環境ビジネスの記事に載ってます。↓

http://www.kankyo-business.jp/news/011212.php?utm_source=mail&utm_medium=mail150901_d&utm_campaign=mail

 

東京都葛飾区の中小企業にLED照明の助成金(補助金)


東京都葛飾区の中小企業の皆様!
現在~平成28年3月14日までの申し込みで、既存の照明をLEDに交換、設置した場合に対象経費の半分が助成されます。
上限は50万円です。直管蛍光灯を50本前後ほど使用している事務所さんなどは、大変お得ですね。
詳細のページは下記をご参照下さい。

ご興味ある方は、私どもまでご連絡下さい。
info@phenix-mk.com

平成26年度補正予算 地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金 最新モデル省エネルギー機器等導入支援事業(A類型)


上記の補助金の申請が4/22分で予算額を超えましたので、申請受付を終了してしまいました。
今回の補助金は本当に早かったですね。正直、びっくりしました。
次は「平成27年度エネルギー使用合理化等事業者支援補助金」が6月くらいに行われるのではないかと思います。
この補助金は申請期間がだいたい1ヶ月なので、早めに準備しておいた方が良いと思います。