カテゴリー別アーカイブ: LED誘導灯

平成26年度補正地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金


平成26年度補正地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金の執行団体がいつも通り、一般社団法人環境共創イニシアチブに決定されました。
いよいよ、もう少ししたら詳細、申請情報が出されると思います。

今回は以前からの省エネ設備導入支援に加えて【最新モデル省エネルギー機器等導入支援事業】というのに700億円の予算がついております。これは中小企業であれば設備費の1/2が補助されるもので、申請の仕方も簡略化されるそうです。

また、詳細が分かりましたらアップしていきます。

大阪府のビルの誘導灯をLEDに


大阪府のビルの誘導灯をLED誘導灯に交換させていただきました。
以前の誘導灯は中に直管の20W型蛍光灯が入っているものです。写真は↓
誘導灯before
これは、蛍光灯の熱でパネルがすぐに焼けてしまい、頻繁に交換しなければなりませんでした。また電気代もバカにならないんですよね。なんせ24時間つけっぱなしなしなので・・・
新しいのはLEDの誘導灯でものすごく小さくなります。写真は↓
LED誘導灯アフター
さらに消費電力が23W→2.7Wと約1/10の電気代になります。
そこで、試算してみました。1台あたりの年間の電気代の削減額はなんと約5,000円にもなります。
電気代だけでなく、蛍光灯の交換、パネルの交換、メンテナンス等を入れると絶対に替えた方がいいですよね~。
まだ、ご所有の物件が蛍光灯の誘導灯の方、是非、早いうちに交換して下さい。