カテゴリー別アーカイブ: LED蛍光灯(SAKURA-TUBE)

東京都葛飾区の中小企業にLED照明の助成金(補助金)


東京都葛飾区の中小企業の皆様!
現在~平成28年3月14日までの申し込みで、既存の照明をLEDに交換、設置した場合に対象経費の半分が助成されます。
上限は50万円です。直管蛍光灯を50本前後ほど使用している事務所さんなどは、大変お得ですね。
詳細のページは下記をご参照下さい。

ご興味ある方は、私どもまでご連絡下さい。
info@phenix-mk.com

平成26年度補正地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金


平成26年度補正地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金の執行団体がいつも通り、一般社団法人環境共創イニシアチブに決定されました。
いよいよ、もう少ししたら詳細、申請情報が出されると思います。

今回は以前からの省エネ設備導入支援に加えて【最新モデル省エネルギー機器等導入支援事業】というのに700億円の予算がついております。これは中小企業であれば設備費の1/2が補助されるもので、申請の仕方も簡略化されるそうです。

また、詳細が分かりましたらアップしていきます。

大阪市阿倍野区のマンションのLED照明化工事


阿倍野区イシノハイツ3
大阪市阿倍野区のマンションの照明をLED照明に交換させていただきました。
阿倍野区イシノハイツ1
玄関、エレベーター前には20W型の蛍光灯がついており、直管型のLEDに交換いたしました。
特に、最上階のエレベーター前は高さが5mくらいあり、普段の蛍光灯の球替えが大変だったので、寿命の長いLEDに交換したことにより楽になると思われます。
阿倍野区イシノハイツ2
駐輪場には40W型蛍光灯がついており、直管型のLEDに交換しました。消費電力は約47W → 15W になりました。

私たちのLED蛍光灯は火事でも大丈夫


私たちの直管型LED蛍光灯の特徴として、過酷な状況下での使用、「高温・熱に強いんです。」と営業しております。
先日、ご採用いただいた大阪市内の商店街の店舗さんのお向かいが不幸にも火事になってしまいました。
結構、大きな火事になってしまったらしく、ニュースでもすごい取り上げられていました。
その翌日、お店の方より「ちょっと来てくれ~」とお電話をいただきました。

メルシーこはま様

見に行ってみると、火事の熱ででしょうか?LED蛍光灯のカバー(ポリカーボネート)が溶けて変形しっちゃっているのです。
すごい熱だったんでしょうね。お店の看板やらシャッターの取っ手なども熱でやられたそうです。

火事で変形

こんな形になったのは、初めて見ました。それで、驚いたのは、すべてがちゃんと点灯しているんですよ。
「普通の蛍光灯だったら割れて危なかったんじゃないの~。すごいね~このLEDは~」とお店の方に言われました。
というわけで、点灯していますが、変形してしまっているので、新しいのと交換させていただきます。

駐車場の蛍光灯を直管型LEDに


駐車場の蛍光灯
大阪府のビルの照明をLED化させていただきました。
その一部の駐車場の蛍光灯には屋外なのでソケット部に防水カバーがついております。
サムスンの直管型LEDはソケット部も細いので、しっかりと入りました。
サムスンの直管型(SI-L8R18112AJP)は18Wで2400lmという140lm/Wもあり、既存の蛍光灯からの置き換えでは明るくなったと大好評です。さらに電気代は60%以上の削減効果になります。電気代が上がっている現在、今すぐにでも取り替える価値はあります。
現在、3月末までの大特価キャンペーンを行っております。ご入り用の方がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
商品だけの卸販売もしております。

大阪府の医療法人様の蛍光灯


20131102 160835
大阪府の医療法人様のリハビリ室の蛍光灯を弊社LED蛍光灯SAKURA-LED(SK100A1280V3-N757DT)に交換していただきました。
築10年以上経過したこの建物は、少しづつ、元々の蛍光灯器具の安定器が壊れてきて、交換の時期がきていました。新しい安定器に交換するのは、結構コストがかかってしまいます。そんな時が、LEDに交換するタイミング的にはベストではないかと思います。

商店会様、110W型蛍光灯のLED化


阿倍野筋1丁目東商店会様
阿倍野筋一丁目東商店会様の110W型2400mmの蛍光灯を直管型のLEDに交換工事をさせていただきました。
電気代が半分以下になるので、エコロジー&エコノミーです。
電気料金の単価が、どんどん上がっているこのご時世、早く交換してしまった方が絶対にいいと思います。