カテゴリー別アーカイブ: 節電

テニスコートのLED照明


テニスコートのLED照明

テニスコートの照明をLED照明にさせていただきました。
商品名はファクトリーライト(SKFL-200W-NW)とモールライト(SKML-100W-NW-B)がよく使われます。
LEDは光の直進性が強いと言われていますが、テニスボールが従来の水銀灯よりも見やすいとおっしゃっていました。

テニスコートのLED照明2

上から吊るすだけでなく、横から取り付けて使用する事もできます。

平成26年度補正地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金


平成26年度補正地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金の執行団体がいつも通り、一般社団法人環境共創イニシアチブに決定されました。
いよいよ、もう少ししたら詳細、申請情報が出されると思います。

今回は以前からの省エネ設備導入支援に加えて【最新モデル省エネルギー機器等導入支援事業】というのに700億円の予算がついております。これは中小企業であれば設備費の1/2が補助されるもので、申請の仕方も簡略化されるそうです。

また、詳細が分かりましたらアップしていきます。

地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金


地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金
平成26年度の補正予算で929.5憶円で『地域工場・中小企業等の省エネルギー設備導入補助金』が決定しました。現在、経済産業省が補助事業者の公募をしており、2月中旬には決定し、公募時期などの詳細が発表されると思います。
今回の特徴は、今までの補助金申請の煩わしさを簡素化するようです。
最新モデルの省エネ機器の導入で中小企業の場合、1/2が補助されるようです。
もちろんLED照明機器も含まれます。
公募時期など、詳細が決まりましたら、また詳しく、報告させていただきますが、ご興味のある方は早目のご準備をお願いいたします。

BeNext 空調・冷凍機用の省エネ装置の販売開始


benext

BeNextという空調・冷凍機用の省エネ装置の取り扱い、販売を始めました。 これはエアコンの室外機のコンプレッサーを適切なタイミングでコントロールすることによって電気代を削減させる機械です。 既存のエアコン室外機に取り付けるだけのとっても簡単な工事で、一般的に12~15%の削減効果がございます。 詳細は徐々にホームページの方にアップしていきますが、大手多数の実績、結果があり、安心してお使いいただける商品になっております。 ご興味がある方は是非、お問い合わせ下さい。 無料見積りいたします。

大阪市阿倍野区のマンションのLED照明化工事


阿倍野区イシノハイツ3
大阪市阿倍野区のマンションの照明をLED照明に交換させていただきました。
阿倍野区イシノハイツ1
玄関、エレベーター前には20W型の蛍光灯がついており、直管型のLEDに交換いたしました。
特に、最上階のエレベーター前は高さが5mくらいあり、普段の蛍光灯の球替えが大変だったので、寿命の長いLEDに交換したことにより楽になると思われます。
阿倍野区イシノハイツ2
駐輪場には40W型蛍光灯がついており、直管型のLEDに交換しました。消費電力は約47W → 15W になりました。

大阪府のビルの誘導灯をLEDに


大阪府のビルの誘導灯をLED誘導灯に交換させていただきました。
以前の誘導灯は中に直管の20W型蛍光灯が入っているものです。写真は↓
誘導灯before
これは、蛍光灯の熱でパネルがすぐに焼けてしまい、頻繁に交換しなければなりませんでした。また電気代もバカにならないんですよね。なんせ24時間つけっぱなしなしなので・・・
新しいのはLEDの誘導灯でものすごく小さくなります。写真は↓
LED誘導灯アフター
さらに消費電力が23W→2.7Wと約1/10の電気代になります。
そこで、試算してみました。1台あたりの年間の電気代の削減額はなんと約5,000円にもなります。
電気代だけでなく、蛍光灯の交換、パネルの交換、メンテナンス等を入れると絶対に替えた方がいいですよね~。
まだ、ご所有の物件が蛍光灯の誘導灯の方、是非、早いうちに交換して下さい。

3月までの駆け込み需要


今年の4月からの消費税8%への引き上げを前に3月は多くの企業様の決算月でもあります。
もうすでに、かなりのご注文が入ってきており、商品の在庫の方もひっ迫してくるであろうと予測されます。
毎年のように電気代が上がってきておりますし、LED照明自体も以前のように安定しないやら暗いやら高いなんて事はありません。今すぐにでも交換した方がいいと思います。明るくなって電気代1/3なんですから!
現在、検討中のお客様は早めのご注文をおすすめ致します。

ソフトバンクとヤフーが家庭の節電に対してポイントなどを


ソフトバンクグループのSBエナジーとヤフーが共同で、ポイントやクーポンなどによって家庭の節電を促すデマンドレスポンスで実証実験をするとは発表されました。
デマンドレスポンスとは、家庭の節電によって経済的なインセンティブを提供し、節電行動を促す仕組みの事です。
これは、すごい面白いアイデアだと思います。
これによりどのくらいの効果があるのかを見守りたいです。
実証実験は2013年9月2日から開始するようです。
効果が出て、事業化できるようなら継続されるのでしょう。