月別アーカイブ: 2011年8月

Sakura/Tube用の看板用器具を用意しました。



看板は高所にあったり、カバーがしてあったりするので蛍光灯が切れた時に交換が面倒であり、業者に頼まなければいけない場合も多々あります。ですので、LEDに替える事は、かなりのメリットがあります。電気代だけでなく、虫が寄ってきにくい、看板が焼けないなどなど。
LED蛍光灯に替える時、一般的に既存の看板の器具の配線直結工事をしますが、場合によっては、古くなっていて、新しい器具にした方がいい事があります。そのような時のために最初から安定器の付いていない器具(ホルダー)を用意しました。これを使うと交換も簡単ですし、すっきりします。

看板のLED化



最近、看板の中の蛍光灯をLEDに変えて下さいという依頼が良くきます。
看板は高所にあったりして、切れた時の取り替えメンテナンスが大変でコストも結構かかってしまうのです。また、今までの蛍光灯は熱により看板が焼けてしまい、結果、数年で看板を替えなければいけない事にもなるそうです。
このように電気代の削減、メンテナンス費用の削減、虫の抑制効果等、LEDにすることはすごくメリットがあるのです。110728_192726_convert_20110804173201.jpg
中はこんな感じです。