月別アーカイブ: 2013年9月

福井県のLED化で初期投資ゼロモデル


福井市の事業所を対象に初期投資ゼロで既存の直管蛍光灯をLED化する募集を始めました。
環境省の補助事業によるものですが、市民ファンドを使うなかなか良い仕組みだとは思いますが、4年半ってのは少し長い気がします・・・
詳細は環境ビジネスさんの記事をどうぞ。環境ビジネスさんの記事
安心の日亜製LED蛍光灯は、こちら!

経産省、26年度予算に省エネ投資などに概算要求


経済産業省は、平成26年度予算の概算要求で前年比1.2倍の1兆7470億円を要求する模様です。
工場、ビル、家庭、自動車などの省エネ投資をさらに加速させるために1995億円を要求するようです。
間違いなく、来年度もLED照明に対する補助金が出るでしょう。
毎年ですが補助金申請の期間は約1ヶ月とものすごい短いです。
興味のある方は今のうちから準備をしておくことをおすすめ致します。
LED照明に関する補助金申請でお手伝いが必要な場合は(株)フェニックスマーケティングまでご相談下さい。
お問い合わせは下記まで。
info@phenix-mk.com

LED照明市場、前年比約2倍に拡大


「2013年度版 照明市場の展望と事業戦略」を矢野経済研究所が発表されました。
それによると、LED照明市場は前年比195%の4204億円と急速に拡大した。
LED照明の事務所や事業所への導入が広がり、今後さらに普及が進むとみています。
価格も値ごろ感で、新規の物件にはほぼLEDが導入されてきました。
今後、既存の照明もLEDへの交換がますます広がると思います。